今回は、購入前のお客様からご相談を受ける、定期コースの解約方法についてご案内いたします。
例として弊社製品のホワイタスプラスをあげておりますが、キュアナリッチやディライトショットなど他製品の定期コースの解約方法も同様となります。
解約方法はLINEか電話連絡の2つとなります。
ホワイタスプラスや他製品の定期コースを解約するには、LINEか電話連絡の2つとなります。定期コースときくと、解約時に引き止めらたり、電話がつながらないのでは?なんて不安を感じるお客様もおられるようです。
弊社は、お客様に気持ちよく製品を使って頂くためにも、解約時こそストレスにならないよう引き止めや、連絡がつながりにくくするようなことは一切おこなっておりません。
しかし電話の場合は、どうしてもタイミングによっては混雑する場合も考えられます。そのような場合でもご不便のないよう、いつでも対応可能なLINE受付も導入させて頂いております。
LINEのご連絡について
LINEに関しては、購入後に案内するAFREVIお客様サポートのLINEをお友達に追加すると、いつでもお問合せが可能です。年中無休・24時間いつでも解約受付が可能です。
LINEはお客様と密につながり、要望にお応えするためのツールと考えております。そのため、ご意見・ご要望のほか、お届け先やお届け周期・支払い方法の変更など、すべて対応いたします。
基本的にこちらから不必要な広告・宣伝の連絡はいたしません。安心してご利用頂けたら嬉しく思います。
電話連絡について
電話連絡は、フリーダイヤル(0120-86-6767)にて受付しております。ただし、大変恐縮でございますが業務の都合上、営業日の平日9時~18時のみの受付とさせて頂いております。
なぜメールでの解約受付はしてないの?
理由は2つあります。
ひとつめは、メールの場合、到達の確認が不明確のためです。迷惑メールにはいってしまったり、開封が確認できなかったりしたことが過去にあったためメール受付を廃止いたしました。
ふたつめは、転売業者による捨てアドレスや名義貸しの購入が横行しているためです。フリマやECサイトでの転売を目的とした購入がおおく、それらはフリーアドレスや捨てアドレスを利用し、名義貸しなど不正注文を確認しております。
それらの対策のため、メール以外のご本人確認ができる方法にて解約受付をさせて頂いております。
解約連絡は発送予定日の10日前までにお願いします。
解約のご連絡は次回発送日の10日前までに連絡いただくことを原則とさせて頂いております。
例えば、8月20日が商品発送日の場合、8月10日までにご連絡をお願い致します。
発送予定日の確認方法は?
発送予定日の確認は、購入後のメールに案内しているマイページに登録することで、いつでも確認することが可能です。
マイページのURLがわからない場合や、別の方法で確認がしたい場合はLINEかメール、フリーダイヤルにて、お問合せくださいませ。
なぜ発送日の10日前までに連絡しないといけないの?
解約連絡を10日前とさせて頂いている理由は、決済の事前審査や発送システムの問題のため、10日前までとさせていただいております。
一度解約するとこれまでの割引はなくなるの?
ホワイタスプラスは定期購入の回数によって割引制度を設けております。一度、解約するとすべてのデータを消去することになるため、これまでの会員ランクを消失し割引もなくなってしまいます。
そのため、シルバー、ゴールド、プラチナランクの会員ランクのお客様は解約ではなく、休止にすることをおすすめ致します。
休止にすることで、これまでの割引率は維持され、割引率を維持してまま定期コースの再開が可能でございます。
休止からの再開方法も電話orLINEで受付しております。
定期コースの再開方法に関しましても電話連絡、LINEにて受付しております。連絡の際は購入時のお名前、電話番号をお知らせくださいませ。
解約方法のまとめです。
ホワイタスプラスを含め、他製品の定期コースの解約方法をまとめます。
解約はLINEかフリーダイヤルにて受付しております。
フリーダイヤルの場合は、平日9時~18時までの受付とさせていただいてるため、その時間の連絡が難しい場合はLINEにてご連絡いただけたら幸いです。
また、ホワイタスプラスやディライトショットの定期購入4回以上のお客様には割引制度がございます。割引を維持したい場合は解約ではなく、休止をおすすめいたします。
ご不明点ございましたら、いつでもご連絡くださいませ!